2013年10月26日

工具

自分で使うことはありませんが、何故か工具が好きです。
一番ときめくのはモンキーレンチ。
形がたまりません。

たまらなさすぎて百均で買った小さいモンキーレンチをアクセサリーとしてカバンにつけていたら、母親から本気で怒られたことがありました。
曰く「警察に捕まるよ!」だそうですが、幸いそういうことはありませんでした。

あるときはどこかのお店の店員さんに「バンドやってるんですか?」と聞かれたこともありました。
詳しくは忘れてしまいましたが、ドラムをやる人が調節か何かに使うんだそうです。

8cmくらいの、やはり百均で買ったスパナを無理矢理携帯のストラップにしていたときは、しょっちゅうポケットから落下させたので途中で諦めて外しました。

工具の他にはスチームパンクなんかも惹かれるんですが、一体どういうルーツで私はそういうものに興味を持つようになったのかよくわかりません。
気がついたら、なんか好きでした。
そしてスチームパンクの何かを作るセンスもないし工具を使うこともないので、これからもひたすら見て楽しんでいると思います。


同じカテゴリー(日記)の記事
 電話 (2014-05-01 17:47)
 一年の始まりの日に (2014-01-03 23:14)
 アクティブに (2013-07-15 23:14)

Posted by チョコシュー  at 18:08 │日記